theme 2 -されど、雨は降りぬ


第一稿目の記事でも宣言した雑記ブログですが, 僕は経済学が好きなので20才になってその2ヶ月後には生まれて始めて自分自身の証券口座を開設しました(笑)時々どのように運用しているのか機会があれば是非書いてみようと思います.

テーマは世間が投資やfxに対して誤解していることや銀行にただ預金するだけで本当に安心なのか?など…etc

僕が, 実際に少額投資ではありますが感じたことを''金融'', ''経済''という両方の観点からわざわざこのブログに足を運んでくれる読者様たちに教養とまではいきませんがそれに値するような知識を授けられるように拙い文章ながらも発信していこうと思うのです.

ですが, 当ブログの主旨は一貫して雑記中心なので悪しからず…(笑)

まだまだ, ブログ構成を定めておらずよくあるようなアフィリエイト広告が塗りたくってあるブログ, やたらと行間を空けることで読んでもらう文章を1〜2行程度に簡潔したブログらをGoogle検索で[ 雑記ブログ ]と打つだけで数え切れないほど目にしますよね(笑)

ただ一つ,彼らのブログ媒体を構成する文や言葉は余りに幼稚な印象を感じてしまうのです!!
( ああ!!本を!活字を読み漁るものなら共感してくれるに違いない!!! )

彼らはあくまで金儲けの道具という認識でしか君たちのことを考えていないのだ!!

このような強い偏見を僕は常にほとんどのブログに抱いてしまっている以上, 柔軟なブログ運営をすることはできないかもしれません…(泣)

しかし, とあるブログでは無駄に5000文字程度の記事を書いても意味がないだとか(そもそも限られた知識でそこまで書けることが驚きです笑) きっと, ブログを運営しているほぼ大多数の方々は自分が''搾取する側の人間なんだ''という妙な考えが深層心理の奥底では思っているからこそ, 必要としていない情報を無知で吸収性のある読者に情報過多を起こしいるのではないのか?


確かに, ブログを運営する上で読者層を意識することは重要であることは確かである.


それでもなお, この記事を読んでくれている君たち(読者様)に僕は感謝しています.


終わり.


P.S.
このブログを書いている最中に, 僕の好きなfolk singer ''Passenger''を聴きながら執筆しました
↑(かなりどうでもいい笑) 個人的にかなりオススメなので,youtubeで気軽に検索してみては